転勤妻 nanami の独り言

夫、娘の三人暮らし。日々思うことなどをつれづれと。

定番のお洋服

子供ができてから、お洒落する意識が遠のいていました。一緒に公園に行けば汚れるし、小物を着ければ引っ張られるし…

洋服が汚れるような場所に出掛ける事が多く、基本は汚れても良い服、でした。

 

そんな娘も小学生となり、もう少し前からですが、また好きな服を着たいな、と思える余裕が出てきました。

 

若い時からフレンチカジュアルが大好きで、それは今も変わっていません。

去年突然着たくなって、白色のカーディガンプレッションをアニエス・ベーで購入してしまいました。

まだ、あるのかな?なんて思いながら探したら、十何年前から変わらずあるようで、嬉しくなってしまいました。

 

 f:id:tnanami:20161115131514j:image

 

色や、サイズは変化があるようですね。このカーディガンも、昔には無かった小さめサイズ。

でも、基本は同じ形の服が、流行りに関係なく何十年も買える。ありがたいなあと思いましたし、いつでも買える心強さを感じました。

シンプルで凝ったつくりでない分、何にでも合う懐の深さがありますし。

 

また、ずっと扱う品であると言うことは、大げさに言えば一生もの、丁寧に扱えば娘にも譲れるかな?と思います。

 

 定番品っていいなあ。

将来娘と二人で楽しめるお洋服選びができるようになればいいなあ・・・なんて妄想してしまいました。

 

f:id:tnanami:20161115131315j:image

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ