転勤妻 nanami の独り言

夫、娘の三人暮らし。日々思うことなどをつれづれと。

2017年の手帳

手帳はほぼ日手帳を愛用しています。毎年物凄い数のラインナップで、次々と新カバーもでて、始めこそ楽しんでいました。

 

しかし、購入の際は、このカバーをずっと使おう!と思って決めるのに、一年後、新しいカバーにまた興味を奪われる。カバー付けると重い、内ポケットにどんどん要らないものを溜め込んじゃう…などなど、何年かそれを繰り返し、何だか選ぶのも買うのも嫌になってきました。

 

でも、1日1ページ分の余白があるのはやはり魅力的。文庫本サイズも持ちやすい。使い慣れた愛用品を簡単に変えられない…

 

それで、今年はシンプルにこれにしてみました、ほぼ日プランナー、手帳のみ。アーツ&サイエンスのオーナー、ソニアパークさんと共同制作されている、全て英語表記の海外仕様のもの。

 

f:id:tnanami:20161111113235j:imagef:id:tnanami:20161111115455j:image

 

カバーを付けると見えなくなる、手帳、と書かれた金文字と、アーツ&サイエンスの鍵のロゴはやはり見せた方がカッコいい!背表紙にも、HOBOと2017の刻印が。

 

ページキーパーを買い足して、ハトメで裏表紙につけてみました。

 

f:id:tnanami:20161111113804j:image

f:id:tnanami:20161111113926j:image

 

あとは、もともと持っていたブックバンドで仕上げ。

 

f:id:tnanami:20161111114421j:image

 

はー、なんだかスッキリしました。オシャレではないですが、こう言う無骨な感じが好きです。ちょっと気分が上がります(単純…)

使用予定のペンはインクレフィルがある無印のもので、継続使用しようかな。

 

みなさんはもう来年の手帳をご用意されましたか?

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村