転勤妻 nanami の独り言

夫、娘の三人暮らし。日々思うことなどをつれづれと。

コーヒーブレイク

が、大好きです。

 

 

ためしてガッテンで、コーヒーを1日3〜4杯飲む人たちに、脳卒中や心臓病の死亡率が低くなる傾向があったと放送されていました。5杯飲む人はあまりいないので、データが取れていないようですが…

 

でも!1日4杯は大手を振って飲めるわけなので、コーヒー大好きな私はその4杯を1日の至福タイムとしています。

 

コーヒー三種の神器

f:id:tnanami:20161105142548j:image

KONO式コーヒードリッパーは、ドリップが最後までモタモタせず、気持ち良いぐらい綺麗に落ちてくれます。

ケメックスも使っていたけど、円錐の角度の関係か詳しい事はわかりませんが、ドリップ中に紙が全部濡れてしまうと、途端にドリップ能力がさがり、水が溜まってきてしまいます。

 

その点、KONOさんは、最後まで良い仕事してくれて、ストレスフリー。最後まで水が貯まる事がありません。1日4回入れるとなれば、尚更ドリップの能力は重要になるので、愛用しています。

 

 

コーヒーを入れると、お菓子も欲しくなるわけで…たまには手作りします。

なかしましほさんの簡単でおいしいレシピをいつも参考に。

f:id:tnanami:20161105143343j:image

混ぜて混ぜて焼く、だけのビスコッティ。

不器用で見た目悪いですが、お許しください。

 

ちょっとかたいので、治療した歯の詰め物が気になりつつ…今度はやらかいお菓子にしよう。

 

f:id:tnanami:20161105143615j:image

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村