転勤妻 nanami の独り言

夫、娘の三人暮らし。日々思うことなどをつれづれと。

オタスケマンレゴ

主人の仕事は不規則で、朝早く夜遅く、土曜日も出勤と言うこともよくあります。 

娘が小さい頃は連日公園の日々でしたが、大きくなるにつれて部屋で遊ぶ事も出来るようになりました。

 

娘と二人で家で過ごす時間が長い時、助けてくれるオタスケマン的オモチャの一つがレゴです。

 最初は一緒に作っていましたが、慣れてきたら一人で組み立てを頑張るようになりました。

集中すると、数時間私もノンビリできるので助かります。( 時々、パーツがない〜!と呼び出しはありますが…)

 

f:id:tnanami:20161029151137j:image

 

今作っているのはレゴクリエイターの季節のコテージ。夏、秋、冬の三通りのコテージに組み替えができますが、もう直ぐ冬なので、冬の家を作ってもらう事に。

 

2時間後、完成しました。( 雪だるまとツリーは力尽きていたので手伝いました。)

 f:id:tnanami:20161029204717j:image

ライトも点きますよ。

f:id:tnanami:20161029204728j:image

これからの寒い季節、レゴをちょぼちょぼ作るのも楽しいですね。

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村