転勤妻 nanami の独り言

夫、娘の三人暮らし。日々思うことなどをつれづれと。

はじめまして。

nanami と申します。

 

新婚生活6ヶ月で転勤を言い渡され、関西から関東へやってきて早9年になりました。

一から生活を作り上げる中、出産や子育て、震災なども経験いたしました。

 

心が折れそうになる事もありますし、離れた親戚や友達を思えば胸がキューっとなるのは日常です。

次の転勤についても、子供がいると尚不安です。

 

でも、そんな生活に少しでも嬉しいや楽しいを見つけて目の前の暮らしを楽しめたら、と言う思いから、日々自分の思ったことやら素敵だなと思う物事を綴っていきたいな、と思っています。

何か一つでも、共感して頂ける事があれば幸いです。

 

イギリスのPubのように、BGMもなく、ちょっとお酒を傾けて、食べ物をつまみながら、おしゃべりして何時間でも寛げるような、そんなひと時を過ごせる場所になればいいなと思います。

 

よろしくお願いします。